2015年12月24日

オンリーワンの花祭壇

image-76e64.jpeg故人様の息子さんが書いた習字をそのまま祭壇に。
御遺族の念いがつまった祭壇をお作りいたしました。

安らかなるご冥福をお祈りいたします
posted by seremo at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葬儀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

不覚にも(T_T)

2・3日前から鼻水と咳が出始めました(T_T)

高校生の息子が、うたた寝をしていてカゼをひいたので注意していたのですが、2・3日前から朝起きて、のどの渇きからきて、節々の痛みが出始め、鼻水・咳と続いております(T_T)

うちのスタッフの子供が通っているところではインフルがはやりはじめているらしく、手洗い・うがいはしっかりやって、ご依頼があったときに、咳をしていたら心配をかけてしまう事になってしまうので注意して、早く万全な体にしなければいけませんね。

会社や学校など、1人の不摂生が周りのみんなに迷惑をかける事になりますからねm(_ _)m
posted by seremo at 16:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

事前相談

昨日来られた方は、まだまだ元気ですが高齢のお父さんのお葬式についていろいろと聞いておきたいとご相談に来られました。

相談者様が10代の時にお母様が亡くなり、その時は訳もわからず周りの方々が進めてくれ、全て終わってから冷静に考えると自分達の思っていたことが全然反映されていなかった事に気づいたということでした。

話をしていく中で

「いろいろ苦労して、がんばってきたお父さんだから・・・」

とおっしゃる姿に想いを感じました。

まだ元気なうちに『死』について考えるというのは、なかなか気の進むものではないと思いますが大切な方との最期の大切な時間を、何が何だかわからないうちに終わってしまうことのないように、ご一緒に創り上げるお手伝いを私ども【セレモニー藤波】にさせてください。
posted by seremo at 09:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葬儀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

無性に食べたくなる

皆さん、無性に食べたくなるものってありませんか??

今日のお昼何を食べようか考えていると、「すきや」の牛丼が無性に食べたくなって食べに行きました。
メニューをみて、選んだのが「大盛」
食べ始めて、段々苦しくなってきて、完食できないかもって思ってしまいました。

若い頃は当たり前のように頼んでいた量が、今ではきつくなってきているのを感じました。

頭の中で考えているより、体は正直だと認識した今日の出来事でした。
posted by seremo at 16:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン