2017年09月07日

民間なら許されない

先日、家族葬邸宅 団欒のインターホンが鳴ったので出ると
「警察ですが、防犯カメラがあったので、カメラのデータのご協力をお願いしたいのですが?」

すぐにはデータが取り出せない事を伝えると、後日あらためて連絡しますとの事。

本日、朝連絡があり、「午前中にお伺いいたしますので。よろしくお願いいたします」

何の連絡もなく、お昼が過ぎて、1時。
やっと来ましたよ。

私「午前中に来ると言っていたので、出かけずに待っていたのですが(怒)」
警察「すいません、別の案件が入ったもので」

データをUSBに移し、手渡しました。
「ありがとうございました。」と言われましたが、目を見ず、帰るときも頭を下げるわけでもなく去って行きました。

民間の営業なら約束の時間に遅れそうなら、あらかじめ連絡を入れて、遅れる事の非礼を詫び、帰るときも深々と頭を下げるのが当たり前だと思うのですが。


posted by seremo at 13:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン