2015年09月17日

健康診断

昨日、地元商工会がおこなっている健康診断に行ってきました。

レントゲン撮って、心電図取って、身長体重計って、問診して、血液取って、尿取って、30分ぐらいで終わりました。

仕事柄、『早期発見!』の重要性がわかっているつもりですが、なかなか自分から医者に行って調べる事をしませんでしたが、今年から働いている女性から強く進められたので、申し込みをいたしました。

お腹周りが気になりだしてきたので、真剣に健康について考えようかな(^_^;)
posted by seremo at 12:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

大雨被害

皆さん、大雨の影響は大丈夫でしょうか?

八潮市は川に囲まれていますので、すごく怖いですよね。

まだ油断はできませんので、ニュースやFacebookなど活用して身の安全を最優先に行動してください。

当社の事務所は、漏電の影響で朝からネットがつながらず、いろいろなところに電話したりして大変でした(T_T)
電気屋さんもNTTさんも朝から忙しそうで、いつ見に来れるかわからない状態だそうです。

お盆を過ぎたら、あっという間に秋になってこの気象状況だと冬の大雪も心配ですね(>_<)
posted by seremo at 10:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

お盆

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんはどのようにお過ごしですか??

私はといえば先日、お休みをいただいて家族旅行に行ってきました。旅行と言っても日帰りですが。
長女は会社勤めで、平日休み。長男高校1年生。次男中学1年生はサッカー漬け。
なかなかみんなの休みがあわず、1日だけ合ったので、私の父・母(子供達からすればジジ・ババ)をつれて
秩父まで行ってきました。

親父達をつれて、出かけるのもこれから先、後何回できるか?

そして、今日はお盆の入り。
長女も遅番で出勤が遅いので、仕事を少し抜け出して、家族みんなでご先祖様のお迎えに行ってきました。

お墓参りはいつも心を落ち着かせてくれますね。

posted by seremo at 16:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葬儀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

夏の必需品

夏になると、無くてはならないのが『ステテコ』

この業界に入った時は、私も若かったので、オヤジ臭くていやだったんですが、
式場でおこなうお葬式より、断然自宅でおこなうお葬式が多かったので、通夜の準備や片付けなどで汗をかいて、立ったり座ったりをしていると太ももとズボンがくっついてお尻が破ける事がしばしばありました。
先輩社員から『ステテコ』のアドバイスで、ヨーカ堂に買いに行き、2枚で1000円ぐらいだったとおもいます。

ステテコをはいて鏡に映った姿を見て、ドリフターズの加藤茶みたいと思いました(^_^;)
しかし、次の日から仕事が捗る捗る(*^_^*)
やっぱり先人の知恵はすごいと感心した次第ですm(_ _)m20110830_1026960.jpg
posted by seremo at 09:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葬儀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

初めての経験

初めての経験でした(>_<)
やばかったです(T_T)

朝、左足のフクラハギをつって目が覚めました(>_<)

必死に動かそうとしても、痛くて痛くて(>_<)

50才を過ぎるといろいろ体の異変が出てきますね(T_T)

何も運動してないから、ウォーキングからでも始めようかな(^_^;)

posted by seremo at 09:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

オリジナル花祭壇

IMG_0054.jpg

梅雨入り。
私はこの時期が一番嫌いです。
梅雨時期だけでも北海道に逃げたいです。

さて、先日お手伝いをさせていただきましたご葬儀の花祭壇です。

故人様は、枝豆作りがとてもお上手だったとお聞きいたしましたので、枝豆をデザインさせていただきました。
皆さん、見えますか?

当社では個人様らしい花祭壇をお作りさせていただき、ご遺族とともに葬送をお手伝いいたします。
posted by seremo at 16:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葬儀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

興味本位

image-a8ee4.jpg
娘が興味本位で買ってきた、いろはすトマト️

トマトジュースの味がするf^_^;

飲めなくはないかな(u_u)
posted by seremo at 12:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

PTA総会

image-26ddd.jpg
無事にお役目終わりました*\(^o^)/*

これから歓送迎会だァ(*^_^*)
posted by seremo at 16:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

新入社員

いやいや、ほんとにしばらくぶりに書き込みます(^_^;)

Facebookの方には時々書き込みはしていたのですが、会社のHPとの連携がうまくいっていなかったので、遠のいておりました。

書き込みをしていない間に、新しいスタッフが3人も増えていたんですねぇ(*^_^*)

有り難い事に当社へのご依頼が増えてきておりまして、当社の思いがこもったお手伝いをするために、スタッフを増やしました(^_^;)

早く一人前になって、ご遺族様のお力になれるように日々勉強を重ねております(^_-)

私も責任重大です。もっともっとがんばらなくてはm(_ _)m
posted by seremo at 14:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葬儀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

病院ってきらい。

すごく久しぶりの書き込みで、すいませんm(_ _)m

最近、めまいに似た症状が続いていたので市内の脳神経外科の病院に行きました。

10時30分に受付をして受付の人が
「1時間ぐらいかかると思いますので、外出をしていてもいいですよ。」
えっ、1時間も待つのかよ!!と思ったのですが、用事があったのでブラブラ時間をつぶして、
11時30分過ぎに戻ってきました。
そこから待つこと2時間(-_-)

待っているだけで疲れました。

症状は大きな問題もなく、疲れと肩・首の凝りからきているそうで、通わなくてすんでよかったです。
毎回、4時間かかってたらと思うと、健康が一番ですね。

posted by seremo at 13:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン